キム・ウルドン「ルックスなら息子イルグクよりヨン様」


 「ペ・ヨンジュンが好き。他の人は『ペ・ヨンジュンより息子さん(ソン・イルグク)の方がいい』と言ってくれるけれど、私はペ・ヨンジュンの方がいい。周りから『日本人もそういう風に思っているからペ・ヨンジュンが韓流スターになったのかもしれない』と言われます。ペ・ヨンジュンは新人賞受賞の時も私が推薦したんですよ」

 女優のキム・ウルドンが24日、ソウル太平路プレスセンターで行われたKBS2の青春ドラマ『パンオルリム(四捨五入)3』の制作発表会で好きなタイプの俳優にペ・ヨンジュンの名を挙げた。

 キム・ウルドンは開けっ広げな話し方で「俳優はまずハンサムで美しくなければならない。演技力は努力と訓練でどうにでもなる」とし、「私ももう少し美人だったらあれこれ色々な役に挑戦できたのに」と語った。

 また「最近、『薯童謡』に出てくるチョ・ヒョンジェもいい。漫画に出てくるキャラクターのような美男子」と評価した。

 息子(ソン・イルグク)に関する質問では、「うちの息子も映画『作業の定石』があまり費用をかけていない映画であるにもかかわらず、観客動員数が200万人を超えるなど、なかなかの反響だったようだが、私が出演した『麻婆島(マパド)』には及ばなかった」と周りの笑いを誘った。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース