ネットやTVで故イ・ウンジュ追慕熱高まる


 イ・ウンジュは世を去ったが、イ・ウンジュを記憶するネチズンの追慕熱が高まっている。22日、女優のイ・ウンジュが自殺により短い生涯を終えてから1年を迎える日。イ・ウンジュのファンクラブカフェには彼女を偲ぶファンのメッセージが後を絶たない。

 ネチズンは各種インターネットポータルサイト芸能掲示板をはじめ、イ・ウンジュファンカフェにメッセージを残し、イ・ウンジュを偲んでいる。

 これにテレビも加勢した。地上波やケーブル放送はイ・ウンジュ追慕特別放送番組を組んだ。

 21日午後11時40分放送のKBS第1テレビ『フォトドキュ』では、イ・ウンジュの遺品を初めて公開し、知人のインタビューを放送した。ムン・グニョンは「エギヤ~(小さな子を呼ぶときの言葉)と呼んでくれたウンジュさんが懐かしい」とメッセージを伝えた。

 25日にはKBS第2テレビ『土曜名画』でイ・ウンジュ主演の映画『スカーレットレター』を放送する。MBCムービーズは追慕特集映画『オ!スジョン』を22日午前1時、放送した。

 一方、イ・ウンジュの生前の所属事務所ナムアクターズ主催で、イ・ウンジュの追慕公演が開かれる。イ・ウンジュ1周忌追慕記念公演は22日午後8時、ソウル蚕室ロッテホテルで開催される。同公演にはイ・ウンジュが出演した映画『バンジージャンプする』のオリジナル・サウンドトラックに参加した歌手のキム・ヨヌ、そしてイ・ウンジュがミュージックビデオに出演した『悲しい贈り物』の歌手キム・ジャンフン、普段からイ・ウンジュの親しい友人として知られた歌手のバダが出演し、ステージを飾る。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース