歌手兼タレントのチェ・シウォンが、ユン・ソクホプロデューサーが手がけるKBS2テレビ『春のワルツ』に合流した。
チェ・シウォンは3月6日に放映が始まる『春のワルツ』で、ハン・ヒョジュが演じるウンヨンの弟サンウ役を演じる。ウンヨンの友達でチェ・ジャへ演じる26歳のミジョンとは年の差カップルという設定。
サンウは反抗的なトラベルメーカーだったが、ミュージカル女優を夢見るミジョンのオーディションについて行って合格してしまうという役どころ。
『春のワルツ』の制作会社ユンスカラー関係者は「ドラマの内容に多少変更があり、2月中旬までチェ・シウォンとチェ・ジャヘのキャスティングが遅れた。ユン・ソクホプロデューサーが考えるサンウのイメージにぴったり合ったチェ・シウォンがサンウ役に決まった」と話している。
昨年KBS2テレビ『18:29』でリュ・スヨンの10代の頃を演じてデビューし人気を集めたチェ・シウォンは、同年11月にSuper Juniorのメンバーとして歌手デビュー。チェ・シウォンは中国留学を経て韓中日合作映画『墨攻』に出演もしている。チェ・シウォンは3月から仁荷大学演劇映画学科に奨学生として入学する予定だ。