中メディア「ソン・イェジンのギャラ、イ・ヨンエより多い」


 中国国営新華社通信が8日「韓国のスター、ソン・イェジンのギャラが急騰、韓国ドラマの女優で最高」と大きく報道した。

 新華社通信は「ソン・イェジンはまもなく韓国で放映される新ドラマ『恋愛時代』で1回あたり2500万ウォンを受け取る」とし、「これは韓国ドラマに出演する女優の中では最高の額」と報道した。

 さらに同通信は「もちろん韓国スターたちのドラマ出演料は右肩上がりだが、キム・ヒソンやイ・ヨンエのようなトップスターもソン・イェジンよりギャラが少ない。ソン・イェジンの出演料は30年以上前の1人の俳優のギャラに比べれば700倍以上」と強調した。

 「ソン・イェジンは2003年にソン・スンホンと『夏の香り』で共演した時は第2級の女優だった。しかし昨年ペ・ヨンジュンと映画『四月の雪』で共演し、演技で高い評価を受けたことによりギャラや知名度が上がった。また相次いで映画・ドラマ出演を決め、テレビドラマの出演女優で最高のギャラを誇るようになった」とも書かれている。

 また、「3年前、イ・ヨンエが『宮廷女官チャングムの誓い』に出演した時は1回あたり1000万ウォンという金額で当時の芸能界を驚かせたが、すぐにキム・ヒソンが『悲しき恋歌』で1回あたり2000万ウォンになった。ところが今回、ソン・イェジンがこの記録をさらに上回り最高のギャラを受け取ることになった」と伝えている。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース