女優コ・ヒョンジョンも歌手RUI(イ・スンチョル)の前では一人のファンに過ぎなかった。
RUIが7日に放送されたKBS第2テレビの番組『想像プラス』に出演して「過去に自分のファンの中には有名人もいたが、その中にコ・ヒョンジョンさんがいた」と語った。
RUIは「グループ『復活』で活動した1980年代当時、コ・ヒョンジョンさんが私の熱烈なファンだった。ある時は私の家にまで訪ねて来た」と語った。
この話しを聞いた出演者全員は「あのコ・ヒョンジョンが?!」と驚き、RUIは「当時は彼女も中学生だったし、そういうお年頃だったのだろう。母は家に訪ねてきたコ・ヒョンジョンさんを見たことがあるが、私は一度も見られなかった」と当時を振り返った。
イ・フィジェ、チョン・ヒョンドンなどの出演者が驚きを隠せないでいると、RUIは「ファンの中にはシン・スンフン、シン・ヘチョルもいた。シン・ヘチョルは初代ファンクラブ会長を務めていた」と話し、大物アーティストとしての貫禄を見せつけた。
またRUIはチェ・ジウ主演の日本のTBSドラマ『 輪舞曲-ロンド-』の主題歌『さよなら3』を歌い、22日に日本で初のシングルをリリースして現地での活動を予定している。