Rain(ピ)のタイ公演のチケットは、タイ人の給料1カ月分。
今月25と26日、タイ・バンコクのインパクトアリーナで開催されるRainのタイ公演のチケットは、タイの一般人が給料1カ月分をつぎ込まなければ買えないほど高額なチケットと伝えられる。
今回のコンサートで一番高い席は、タイ・バーツにして6000バーツ(約16万ウォン)。大卒の初任給が8000バーツ、一般人の月給が6000バーツ程であることを考えると、非常に高額だ。しかし、これほど高いにもかかわらず、Rainのタイ公演のチケットは既に90%以上が売れ、Rainの絶大な人気を証明した。
2日から予約販売を開始したコンサート2回分のチケット2万2000枚余りのうち、2万枚余りがたった3日で売れたと集計された。
Rainのタイのファンククラブ『Rain Kingdom』の会員タッスダさん(25/宝石デザイナー)は「予約販売が開始して直ぐに6000バーツのチケットを買った」とし「高いけどこの機会を逃すことはできない」とRainへの情熱を示した。
ドラマ『フルハウス』を見てRainの熱烈ファンになったという女子高生のナンタカさんは「今回のRainの公演のため、ファンクラブから大型横断幕やTシャツ、チョン・ジフンという名前が刻まれたペンライトなどが用意された」とし「タイのファンクラブの会員は、約1万5000人」と伝えた。
タイ専門業者KTCCイ・ユヒョン代表は、「タイでのRainの人気は驚くほど」とし「Rainが住む韓国に行ってみたいとして旅行の問い合わせをしてくる女性も多い」と説明した。
今月2日に米ニューヨークマディソン・スクエアで行った単独公演で“世界的歌手”に飛躍したRainは、今回のタイ公演を皮切りにアジアツアーに突入する。