ウリが日本のTBSドラマ『輪舞曲-ロンド-』にあやかり、RUI(イ・スンチョル)が歌う同ドラマの主題曲『さよなら³』のミュージックビデオに出演する。
『さよなら³』はヒットメーカーのチェ・ジュニョンが作曲。ドラマとしては異例として4分20秒全てが挿入されるほど反響がよく、多くの期待と関心を集めている。
『さよなら³』のミュージックビデオは、韓国の音楽市場向けではなく、日本や中国の音楽市場に向け制作される作品という点で意味が大きい。
最近、京幾道楊平と城南市盆唐のセット場で撮影された今回の『さよなら³』のミュージックビデオは、10日から15秒、30秒バージョンで日本のテレビ広告と同時に東京の中心街の新宿、渋谷、原宿、お台場一帯に設置された大型電光板で紹介される予定だ。
それだけでなく、『さよなら³』は『輪舞曲-ロンド-』の共同制作会社である韓国イェダンエンターテインメントが制作する中国ドラマの挿入歌としても使用され、中国の音楽市場にも同時に紹介される予定。これと同様にミュージックビデオも韓国と中国、日本の3カ国に向け心血を注いで制作された。
『さよなら³』のミュージックビデオには、神秘的な少女ウリと共にサムスン自動車、SM3、音楽サイトメロンのCMで神秘的なイメージで多くの女性たちの心を奪った日本人モデル毛受達哉が出演し、幻想と現実が交錯する映像の中で人魚姫と人間の結ばれない切ない恋を描いたもの。
最近、中国メディアから「第2のチャン・ツイィー」という愛称を付けられたウリ。『さよなら³』のミュージックビデオでさらなる関心を呼び起こすものとウリ側は期待している。
一方、ウリは最近『10代ヤングスター4天王』の最初のモデルに選ばれ、ヤングスター写真集で日本進出の準備をしている。