ラウンジ系ユニット「CLAZZIQUAI」がKTのブロードバンド・サービス「Megapass」とCMモデル契約を交わした。
これまでエリックやヒョンビンら人気スターを中心に起用してきた「Megapass」は、今年「文化」に関係したキャンペーン広告を企画、これに合わせ今回その第一弾として「CLAZZIQUAI」を選んだ。
今回のCM制作は「SK June」のCMをヒットさせたペク・チョンヨル監督が務め、「CLAZZIQUAI」の他にもポップアーティストのナンシー・ラン、ダンスユニット「Last For One」がモデルに選ばれた。
「CLAZZIQUAI」バージョンは彼らの公演映像と共に音楽に対するメンバーたちの考えをインタビューとドキュメンタリー形式で制作される。
「CLAZZIQUAI」の所属事務所は「これまでも多くのCM出演のオファーがあった。しかし、音楽グループだけにCM選びに慎重だった。今回のCMはグループの音楽的な面を見せることが出来る内容のため出演を決めた」と説明した。
年末の公演を終えた「CLAZZIQUAI」は現在、次のリードトラック『踊り』の活動中で、2月までに台湾と日本で2ndアルバムをリリースする予定だ。