2年ぶりにドラマ復帰のソン・イェジン、水泳の実力見せるか


 女優のソン・イェジンが水泳の実力を披露する日を指折りに数えている。

 ソン・イェジンは4月初め、『薯童謡』(ソドンヨ)の次のドラマとして放送されるSBS月火ドラマ『恋愛時代』でヒロインのウノ役にキャスティングされ、先月22日撮影を開始した。

 ソン・イェジンはドラマの中で、かつては水泳の韓国代表選手で、現在はスポーツセンターでオバサンたちにスイミングを教える講師に扮し、元夫(カム・ウソン)と離婚後もお互いの私生活に口を出してすったもんだを繰り広げる。

 ソン・イェジンは、「元水泳選手」という設定に似つかわしく、幼少のころから磨いてきた水泳の腕前を持つが、残念ながらもこれまで一度も水泳の実力を披露するチャンスがなかった。毎回プールの場面が登場するが、プールの外からオバサンに口で説明するだけで、プールには入らないのだという。

 ソン・イェジン側は「ソン・イェジンはバタフライや平泳ぎにも長けていて、かなりの水泳の実力がある」とし「しかし、プールでいつも撮影しているが、これまでソン・イェジンが泳ぐシーンはなかった。もともとスイミングの講師は水には入らずに言葉だけで説明する」と伝えた。

 一方、『恋愛時代』はソン・イェジンが2003年『夏の香り』以降、約2年ぶりに出演を決めたドラマで、映画『エンジェル・スノー』『チム~あこがれの人~』を手がけたハン・ジスン監督をはじめとする映画スタッフを中心に事前制作される。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース