キム・ヒソンの出演作にジャキー・チェンが一瞬登場するカメオ出演(友情出演)を自ら要望していたことが明らかになり話題になっている。
去年封切られた映画『神話』で息がピッタリ合ったところを見せた2人は、これまで国境を越えた友情を重ねてきた。
去年5月のカンヌ国際映画祭や11月の釜山国際映画祭など公式の席上でインタビューを受ける度にキム・ヒソンを賞賛してきたジャキー・チェンは「キム・ヒソンが出演する作品なら映画でもドラマでも構わないから友情出演するから必ず呼んでほしい」と約束した。 「『神話』の撮影の時も危険をいとわないキム・ヒソンのプロ根性に魅了された。知り合えていい縁を結んだのだからこの友情関係をずっと続けていきたい」との気持ちを積極的に現したもの。
キム・ヒソンの所属事務所ファントムのキム・グァンミン取締役は「主人公たちのそばを通り過ぎてちらっとカメラに映る通行人など小さな役でも構わないと言っていた。スケジュールさえあえばキム・ヒソンの次回作でジャキー・チェンのサプライズ出演に向けて話が進むこともありうる」と話している。
一方、上半期中にドラマでの演技を再開するキム・ヒソンは、今月末に日本公式ファンクラブを発足、韓流スターとして忙しい活動をスタートする。去年フジテレビでドラマ『悲しき恋歌』が放送されて日本でも人気が急上昇中のキム・ヒソンは、22日に東京のホテルでファンミーティングを開く。この日はピアノ演奏と歌を披露、写真集や私物をファンにプレゼントするという盛りだくさんのイベントでファンサービスをする。