イ・スンチョル、日本進出の準備完了! TBSでテレビデビューへ


 「ライブの帝王」イ・スンチョルが、2006年日本進出の青写真を公開した。

 イ・スンチョルは来年1月末、日本デビューシングルをリリースし、2月21日にTBSの音楽番組に出演してデビューを飾る。また、3月には東京でビッグコンサートを開催、4月初めには2枚組の日本語ベストアルバムをリリースする。

 イ・スンチョルのデビューシングルには、チェ・ジウ主演の韓日合作ドラマ『輪舞曲-ロンド-』の主題歌『さよなら』と7thアルバム収録曲『I wlii』が収録される。先月日本ユニバーサルレコードと契約をしたイ・スンチョルは、最近『輪舞曲-ロンド-』制作発表会のために日本を訪れた際、レコーディングを終えた。

 イ・スンチョルはデビューシングルのレコーディングで、日本のスタッフから日本語の発音が正確だと評価され、見通しを明るくした。

 2月21日にはTBSの音楽番組に出演、『さよなら』を歌ってテレビデビューを果たし、“ライブの帝王”として日本のファンたちを魅了する予定だ。3月には東京で大型コンサートを開き、ライブの神髄を披露する。ライブ会場や日時は未定だが、5月から行ってきた全国ツアー「真誠」を日本のファンにも公開し、イ・スンチョルの真価を発揮する計画だ。

 3月末か4月初め頃には、イ・スンチョルの1stアルバムから最新曲までを網羅した曲を選曲、2枚のCDにそれぞれ15曲ずつ、全30曲を日本語歌詞で収録する予定。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース