ハン・ジミン「イ・ヨンエ先輩みたいになりたい」


 映画『青燕』の公開とドラマ『オオカミ』の初放送を控えた新世代女優ハン・ジミンが、イ・ヨンエに特別な感謝の気持ちを表した。

 イ・ヨンエとハン・ジミンは『宮廷女官チャングムの誓い』で、チャングム役と言動が確かで堅実な女医シンビ役でそれぞれ初めて顔を合わせた。普段から「イ・ヨンエ先輩のようになりたい」と語るほどイ・ヨンエを心から慕うハン・ジミンは、姉のようにイ・ヨンエに従っていたおかげでイ・ヨンエと厚い友情を結んだ。

 ハン・ジミンは「『宮廷女官チャングムの誓い』を撮影した時、イ・ヨンエ先輩と一緒に撮影できてとてもうれしかった。撮影が終わった後『明心寶鑑』という貴重な贈り物をもらい、尚更うれしかった。当時も最高のスターだったイ・ヨンエ先輩は、ハードなスケジュールの中でも嫌な顔一つ見せなかった」と当時を振り帰った。


 ハン・ジミンはまた、「『宮廷女官チャングムの誓い』のシンビ役を演じて、初めて人々に顔を知られるようになったが、それよりもイ・ヨンエ先輩と共演できたこと、そして貴重な贈り物をもらったことが、もっと大切な思い出として残っている」と付け加えた。

 29日に公開予定の『青燕』でハン・ジミンは、ヒロインのパク・ギョン(チャン・ジニョン)と姉妹以上の心の絆で結ばれるもう1人の頑張りやの女流飛行士イ・ジョンヒ役を演じる。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース