各社ドラマチーフが選ぶ2006年期待の星①KBS


 KBS、MBC、SBS各社ドラマチーフが選ぶ2006年期待の星

 芸能界は常に新しいスターの登場を待ち望んでいる。例年のごとく今年も多くの才能が花開いたが、業界プロが見る“期待の星”とは誰だろう。KBS、MBC、SBSの地上波3社のドラマ局チーフ級プロデューサーらに、来年のテレビ界期待の星を尋ねた。

 KBS=キム・アジュン、コ・ジュウォン、イ・ジュンムン、チョン・ジョンミョン

 KBSのドラマ1班チーフのキム・ヒョンジュン氏は、まずKBS連続ドラマ『風変わりな女 風変わりな男』の主演男女であるキム・アジュンとコ・ジュウォンを1位に挙げた。その他ではKBS『黄金のりんご』でパク・ソルミの幼少期を演じたイ・ヨンア。KBS2『18、19』で熱演したイ・ジュンムン。来年KBS2『グッバイ ソロ』(仮題)に出演予定のチョン・ジョンミョンなどを挙げた。

 キム・アジュン=顔立ちが美しい。きれいというレベルを超え、そこからは新世代の魅力を十分に感じることができる。また非常に多才でもあり、司会者としても上々で、マルチエンターテイナーとしての素質がある。連続ドラマを経験する中で演技力にも磨きをかけるなど、吸収力に優れているようだ。

 コ・ジュウォン=少年のようなあどけなさの中にも、大人の男性としての魅力がのぞく。KBS正月特別ドラマ『カクテギ』や『復活』に出た頃は、まだ演技者として完成されていない感があったが、最近では男性的な魅力にあふれ、演技も目覚しい上達を見せている。

 イ・ヨンア=素質が感じられる。今の段階では演技力があるというより、若いわりにはドラマの雰囲気を把握する能力に長けているといえよう。清楚な顔立ちも魅力だ。


 イ・ジュンムン=いわゆる男らしい顔立ちではないが、明るくさわやかで健康的なイメージだ。男性的な魅力というよりはハイティーンとしての魅力にあふれており、笑顔が可愛らしい。来年はKBSで再び起用する考えだ。

 チョン・ジョンミョン=SBS『ファッション70’s』で頭を剃って現れたのが印象的だった。役柄の変化に対応しうる点で、可能性を強く感じる。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース