ハ・ジウォン、今度は障害者車両を寄付


 女優のハ・ジウォンが相次ぎ慈善活動を行い、話題になっている。

 ハ・ジウォンは先月、李秀英(イ・スヨン)のプロモーションビデオの出演料の全額をソウル大病院に入院中の患者の手術費として寄付したのに続き、9日に社会福祉法人ミルアル福祉財団に、障害者車両を寄付する。

 ハ・ジウォンの所属事務所のウェルメイドエンターテインメントは7日、「日頃から、ハ・ジウォンが純粋であることで有名だ」とし「体の不自由な障害者や高齢者を見るとそのままにしておけず、みんなに気付かれてしまうにもかかわらず、慈善活動を行った」と話した。

 ハ・ジウォンは9月、日本で開催されたチャリティーゴルフ大会に出席し、ここで得た賞金をどう使うかファンクラブ会員や知人たちと考え、障害者車両を寄付することに決定したと明らかにした。

 ハ・ジウォンは「(体が不自由な)人たちも、私を応援してくれる人たちに当然すべきことをしただけ」とし「今後、移動するのが大変な人たちが、気持ちよく外に出かけられるようになったら嬉しい」という願いを明らかにした。

 これにより、ハ・ジウォンは9日午前、ミルアル福祉財団江南(カンナム)区家庭福祉センターで寄贈式を行う。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース