パク・ソルミが、日本で「ミニホムピィ(ミニホームページ)」サービスの宣伝に乗り出した。
韓国発インターネットコミュニティサービス「ミニホムピィ」を日本で開始する日本サイワールドは5日、ドラマ『冬のソナタ』に出演した女優のパク・ソルミを招き、日本進出を発表した。
パク・ソルミは発表会で、昨年自分のミニホムピィ「*SOUL MATE*」(http://www.cyworld.jp/parksolmi) を韓国で開設し、1年間に200万人が閲覧したとし、日本版ではパク・ソルミ本人が描いたイラストや、最近撮影したドラマ『黄金のリンゴ』の撮影現場の写真を公開しているという。
パク・ソルミは「ご飯を食べるのと同じくらい更新に時間を割いてます」とし、「日本語はまだまだなので、マネージャーに助けてもらって、書き込みにはなるべく返事を書くようにしている」と語った。
パク・ソルミの日本のミニホムピィには、現在韓日両国のファンの激励メッセージが殺到している。一部の日本人ファンらは、ハングルでメッセージを書き込んでおり、注目を集めている。
日本サイワールドは、日本進出1年目に200万人のユーザーと4億円の売り上げを見込んでいる。 サイワールドは韓国で1600人余りが利用するインターネットコミュニティーサービスだ。