トップスター李炳憲(イ・ビョンホン)がユニセフの特別代表に任命された。
13日、ソウル・ヒルトンホテルで行われる「エイズ孤児のための2005ユニセフ慈善の夜」というイベントでイ・ビョンホンの任命式が行われる。
この日の任命式を機に、女優の李英愛(イ・ヨンエ)、コメディアンのキム・ミファと共に特別代表として活動することになるイ・ビョンホンは、既に2003年からユニセフカードの後見人として3年間活動しており、今年6月にはユニセフ基金のための広報映像も撮影している。
一方、600人余の後援者が出席するこの日のイベントでは、アンドレ・キムの特別ファッションショーも開催され、イ・ヨンエ、イ・セウン、キム・レウォンがモデルとして舞台に立つ予定だ。
イ・ビョンホンの所属事務所ファントム側は「イ・ビョンホンが広報活動を開始してから、カード販売量が大幅に増えた」とし、「忙しいスケジュールのため、各種のイベントなどに参加することができず残念」と伝えた。
また、「カードがたくさん売れていると聞き嬉しく、買ってくれた皆さんに感謝している」とし、「微々たることではあるが、難民村の子どもたちを助けることができ嬉しい」というコメントを残した。