ヨン様がドラマに?
MBC新ミニシリーズ『ヨンジェの全盛時代』のチェ・フィリップを見て、ペ・ヨンジュンに余りにも似ているというネチズンたちの意見が殺到している。新人でありながら、最高の韓流スター、ペ・ヨンジュンとそっくりというのが大きな武器だ。
新人であるにもかかわらず、熾烈なオーディションで主演級のフィリップ役を掴んだ理由が想像できる。
「私の方こそ、とても嬉しいです。アナリストのシャープな雰囲気を出すため、メガネをかけたらもっとそっくりに見えるようです」
優しい顔に冷たい表情を浮かべると、悪役の演技が一層リアルになる。婚約者の後輩を愛する裏切り者の演技に早くも多くの非難が集中しそうな予感。
「新しい愛に忠実であろうとする率直なキャラクターのようですが、婚約者にとても冷たく当たるので、さらに嫌われるみたいです。今後は視聴者たちが共感できる悪役になるように演じなくては」
シチュエーションコメディーでもないのに、ドラマの配役の名前と俳優の名前が同じだ。本名はチェ・ピルスン。ドラマを撮りながら、芸名に拝借したと告白した。
経歴も異色だ。デビュー前は現代舞踊家として舞台を飛び回っていた。体だけで表現するダンスに比べ、セリフと言葉などより多くのことが表現できる演技への関心が生まれたと芸能界デビューの背景を説明する。脚本家のキム・ジンスクの配慮で、4話からはラテンダンスをお目にかける機会もありそうだ、と耳打ちした。
ダンス大会の受賞経歴から軍免除を受けることもできたのに、むしろ自分から海兵隊に志願して、堂々と軍勤務を終えている。
男性俳優が不足するなか、ヨン様によく似たチェ・フィリプの今後に関心が集まるワケがそこにある。