「ヨン様ライター」日本で販売中止 肖像権侵害として対応


 日本の大手流通チェーンが9月発売を計画、これまで保留になっていた「ペ・ヨンジュンライター」の販売が結局中止となった。

 日本の大手流通チェーン「サークルKサンクス」は9月7日、ペ・ヨンジュン、張東健(チャン・ドンゴン)、ウォンビンなど韓流スターの写真を使用した「ドンガン スターライター」と「ドンガン ミニカード付きライター」を発売する予定だったが、ペ・ヨンジュン側が“肖像権侵害”として直ちに対応を取り、販売を一時保留にしていた。

 ペ・ヨンジュンの日本所属会社IMXは11月28日、ホームページの公示で「9月7日サークルKサンクスで販売される予定だった「ドンガン スターライター」と「ドンガン ミニカード付きライター」について、サークルKサンクスおよび製造元が協議調整した結果、販売中止で合意したという連絡を受けた」と伝えた。

 これにより「ペ・ヨンジュンライター」の販売は中止となった。IMXは今後も「韓流スター」の肖像権を無断に商品化する今回のようなケースに対し積極的に対応する計画だ。

 一方、映画『四月の雪』に出演したペ・ヨンジュンの姿をモデルに製作した「ジュンベアー-2006 冬バージョン」は11月20日の販売開始直後に完売し、急きょ企画された追加生産分は今月1日から予約販売を開始している。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース