“ジウ姫”崔志宇(チェ・ジウ)が日本のTBSドラマ『輪舞曲~ロンド~』のポスター撮影で、“涙の女王”の本領を発揮した。
チェ・ジウは28日、東京の某スタジオで3時間にわたり、男性主人公の竹野内豊と共にポスター撮影を行った。
日本のスポーツ紙「スポーツニッポン」は29日付け紙面で、この日のポスター撮影について「2人の息はピッタリで、作品のストーリーにふさわしいミステリアスな仕上がりに。ジウ姫はカメラマンの求めに応じて瞬時に涙を浮かべるなど“涙の女王”の本領を発揮した」と報じた。
同紙はまた、「『冬のソナタ』など過去の作品では泣きの演技が注目されたジウ。『輪舞曲』ではこれまでとは違った姿を見せるとしているが、早くも“涙の女王”の本領を発揮した」とし、「立ち会っていたスタッフも瞬時の涙の演技に、こんなに素早く、さまざまな表情をつくってくれる人は初めてと舌を巻いた」と伝えた。
この日のポスター撮影は、ファッション誌「VOGUE」のカメラマンとして活動し、スーパーモデルナオミ・キャンベル、テニス界のスターシャラポワらの写真を撮影してきたレスリー・キーが行った。
『輪舞曲~ロンド~』は韓国と日本だけでなく、中国をはじめアジア全域での放送を目標としており、日本では来年1月放映される。