“国民的グループ”godがミュージカル俳優に変身した。
godは今月10日からソウルオリンピック公園内のオリンピックホールで開かれている『god The Last』コンサートでミュージカル俳優として新たな魅力を発揮している。今回の公演の最も大きな特徴はコンサートとミュージカルの結合。
godは計3幕中、1幕では俳優20人と一緒に『god The Story』というミュージカル公演を繰り広げる。約80分間、デビューまでのエピソードと練習過程などを再構成し、メンバー4人が主人公となり、ダンス、歌、演技力を披露した。
また、週4日にわたって開かれる公演は全て異なった構成で進められるため、選ぶ楽しみもある。『ホヨン物語』で幕を開けた12日の公演ではメンバーのソン・ホヨンの高校時代からデビューまでを華麗なダンスと歌で織り込んだ。
godが新しく試みているコンサート形式に観客は熱い拍手を惜しまなかった。メンバーのオーバーな演技は基本であるが、ボーカルのキム・テウの方言駆使、パク・チュニョンのヌンチャク、ソン・ホヨンのキスシーンに加え、5分毎に観客を笑わせるがっちりとした演出力が組み合わさり、一瞬も舞台から目を離すことができない。
ミュージカルのために、歌の方が疎かになっているのではないかと心配する必要はない。計16曲を歌唱し、god特有の活気がありまたパワフルな舞台で構成されている。『god The Last』コンサートは来月11日まで毎週、木、金、土曜日(午後7時30分)、日曜日(午後5時30分)に開かれている。