ペ・ヨンジュン「僕がレディーキラー? 彼女たちに感謝したい」


 映画『外出』(以下『四月の雪』)の公開を控え中国を訪問したペ・ヨンジュンが、11日、北京で記者会見を行った。

 この日午前11時50分頃、北京空港から中国入りしたペ・ヨンジュンは、同日午後2時頃、北京ホテルで記者会見を開き、中国ファンと現地メディアに正式にあいさつをした。

 大勢の中国メディアはこの日、ペ・ヨンジュンの記者会見を詳しく報じ、日本に続き中国でもブームを巻き起こしているペ・ヨンジュンと、中国20の都市で公開される映画『四月の雪』に多大な関心を示した。

 この日の記者会見の会場には中国はもちろん、韓国と日本、シンガポール、台湾などから100余のメディアが出席し、各国から駆け付けた女性ファンで大盛況となった。

 100人余りに達する行事関係者はもちろん、中国公安まで動員されたが、興奮したファンとあちこちからのカメラフラッシュは阻むことはできなかった。

 主催側も「映画以外の質問はご遠慮ください」と予め報道陣に呼びかけたが、ペ・ヨンジュン個人に関する質問が殺到した。

 「こんにちは、ペ・ヨンジュンです」と中国語であいさつしたペ・ヨンジュンは、「入国当時、熱烈に歓迎してくれたファンに感謝する」とした。

 また、「韓流についてどう思うか」という質問には、「同じ文化的背景があるだけに、容易に互いを受け入れることができる。アジアが一つの共同市場になることを願う」と答えた。

 理想の女性については、「何よりも真実な人が好きだ。きれいな顔ならなお更いいだろう」と、気さくに話した。

 「“レディーキラー”という中国内でのニックネームについてどう思うか」という質問に、ペ・ヨンジュンが「彼女たちの真心に感謝したい」とウィットに溢れる答えをすると、会場は大爆笑。

 この日の記者会見をはじめ、ペ・ヨンジュンの空港到着からホテル生活まで、一挙手一投足を詳細にわたり報じている中国メディアは、ペ・ヨンジュンに対して好意的な反応を示した。

 現地メディアは、予め練習した流暢な中国語を披露したり、公式試写会でプレゼントされた中国の伝統衣装をその場で着てみるなど、ペ・ヨンジュン自ら先に中国ファンに進み出る姿勢を見せていると評価した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース