日本に再び『冬のソナタ』ブームが巻き起こる。
日本に韓流ブームを巻き起こした『冬のソナタ』の出演陣が、ミュージカル『冬のソナタ』の公演を控えクリスマスに舞台に集結する。
来年1月と2月に「雪祭り」が行われる札幌の教育文化会館で上演されるミュージカル『冬のソナタ』(演出:イ・ジョンイル)の本格公演に先立ち、12月22日から25日までの4日間、札幌コンベンションセンターでドラマ出演俳優たちが舞台に立つイベントが行われる。
早くもホームページや日本のメディアが大々的に宣伝を始めたプレビュー・ショーには、ミュージカル俳優たちが出演し、ハイライト公演を行う。また、ドラマを演出した尹錫瑚(ユン・ソクホ)監督をはじめ出演陣たちが登場して、OSTを歌うほかドラマについて対談を行う。
今回のイベントには、チュンサン役を演じたペ・ヨンジュンがビデオを通じてメッセージを伝える予定であるほか、ユジン役の崔志宇(チェ・ジウ)が出席する予定だと伝えられた。
また、サンヒョク役のパク・ヨンハは現在のところ、出席が確定していないが、他の出演者のチョン・ドンファン、キム・ヘスク、ソン・オクスク、パク・ヒョンスク、クォン・ヘヒョ、パク・ソルミなどの出席が決まっており、日本のファンの熱い関心を呼び起こしている。
ミュージカル『冬のソナタ』はポペラ(Popera/ポップとオペラの合成語)歌手のイム・テギョンと日本で活躍しているコ・ヨンビンがチュンサン役にダブルキャストされ、ユジン役は新人のパク・ホンジュとソ・ジョンヒョンが熱演する。