人気歌手のピ(RAIN)が“アジアの愛”を実践した。
ピは29日午後7時、ソウルの蚕室(チャムシル)オリンピックメイン競技場で開かれた「アイ・ラブ・アジア・イン・ソウル、津波チャリティコンサート」に参加し、罹災に苦しむアジア人に心からの愛を伝えた。
黒の革ジャンにビーニーキャップをかぶり舞台に登場したピは、『悪い男』の華麗なダンスでコンサート会場を訪れた2万5000人の観客の心を一瞬で虜にした。
来月1日から第1話が放送されるKBSの月火ドラマ『このろくでなしの愛』の撮影で多忙なピは「久しぶりに舞台に立ったので大変だった。しかし、チャリティコンサートなので疲れていても、仕事が多くても、無条件で参加しなければならないと思った」と、アジアを代表する歌手らしい姿を見せた。
また、「来週の月曜日から新しいドラマが始まるので是非見て下さい」と、ドラマの宣伝も行い観衆から拍手を浴びた。
簡単な挨拶を終えたピは引き続き、『I DO』、『IT'S RAINING』を華麗なダンスと共にライブで歌唱し、再び観客の心を掴んだ。この日コンサート会場を訪れた日本の観客400人は、ピを少しでも近くで見ようと一斉に双眼鏡を取り出すという光景を演出したりもした。