“韓流スター”ペ・ヨンジュンが2泊3日の日程で中国北京を初めて公式訪問する。
ペ・ヨンジュンは来月11月11日、映画『四月の雪』の中国公開をひかえ、現地の映画配給社華影の招請でプロモーションのため訪中する。
ペ・ヨンジュンの初の中国訪問は中国全域で署名運動が行われるなどファンらの熱烈な要請によるもので、許秦豪(ホ・ジノ)監督も同行する予定だ。
ペ・ヨンジュンは11日北京に到着し、2泊3日滞在し、記者会見およびマスコミとのインタビュー、特別試写会、主要映画館で舞台挨拶などの公式日程をこなす予定だ。
特に配給会社の華影はペ・ヨンジュン初の中国訪問によるメディアの爆発的な関心と期待を考慮し、11日に開く記者会見を韓国俳優としては初めて北京の人民大会堂で開く予定だ。
韓国の国会にあたる人民大会堂で記者会見を開いた芸能人は昨年1月のSE7ENと今年1月のチャン・ナラの二人。
また、アジアを代表する俳優としての象徴性などを考慮してVIP待遇でペ・ヨンジュンを迎える準備をしている。
ペ・ヨンジュンの所属事務所BOFは「台湾、日本に続き『四月の雪』のアジアプロモツアーが中国でも実現することになって嬉しい。かなり以前から中国の配給会社の積極的なオファーがあり、家族(ファン)の期待に応えるためにもペ・ヨンジュンの訪問を決めた。初の中国訪問であるだけに短い日程だが最大限のスケジュールをこなすために努力する」とコメントした。