歌手イ・ジョンがカーレース中に事故 負傷はなく


 歌手のイ・ジョンがカーレース中に車が破損する事故に遭った。

 イ・ジョンは16日午後2時、龍仁(ヨンイン)スピードウェイで開かれたクリック・フェスティバル第6戦決戦レースで走行中、車がフェンスに追突する大事故に遭った。

 この日の事故は、イ・ジョンが前方車を追い越す過程で発生した。計20周を回るレースで、イ・ジョンは4周目に入り、5、6番コーナーで車のタイヤにロックがかかり、そのままフェンスに追突した。

 事故の直後、イ・ジョンがしばらく車から出てこなくて大けがが懸念されたが、幸い、コーチングスタッフの指示を受け、直ちに歩いて車から脱出した。

 イ・ジョンが車から降りた直後、車両は炎上し、もう少し遅ければ大事故につながっていたかもしれないヒヤっとする瞬間もあった。

 イ・ジョンは、「レースが開始し、スタートが遅れて順位が5位に押された。前の車を追い抜かなければならないと思い、無理をして事故が起こった」とし、「明日の朝にならないと詳しい状況は分からないが、今までのところ、特に怪我はない」と話した。

 イ・ジョンはこの日の午前に開かれた予選レースで20位を付け、午後の本戦に参加した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース