フィソンら「尚州惨事」現場の歌手ら、義援金寄託続く


 3日、尚州(サンジュ)市で発生した圧死事故の現場にいた歌手たちの義援金寄託が相次いでいる。

 事故当日、太珍兒(テジナ)が1000万ウォンの義援金寄託の意思を表明したのに続き、4日、チャン・ユンジョンとフィソンもそれぞれ2000万ウォン、1000万ウォンの義援金を寄託すると明らかにした。

 3日午後5時30分頃、慶尚(キョンサン)北道・尚州市・尚州市民運動場では、尚州自転車祝祭の一環として、MBC「歌謡コンサート」の録画があり、テジナ、ヒョンチョル、LPG、フィソン、SS501、チャン・ユンジョンなどが出演する予定だった。

 フィソンのマネージメントを担当しているYGエンターテインメントの関係者は、「フィソンが尚州圧死事故に対し、非常に胸を痛めている」とし、「事故現場に自身のファンもいたのに、大きな事故が起こり、いたたまれぬ思いで義援金を寄託することに決めた」と話した。

 これに先立ち、チャン・ユンジョンサイドも遺族たちに「深い哀悼の意を表す」とし、送金2000万ウォンを寄託すると明らかにした。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース