ぺ・ヨンジュン主演『四月の雪』日本観客動員数100万人突破


 ペ・ヨンジュン主演『四月の雪』(監督ホ・ジノ)の配給元のUIP映画は29日、同作が28日までに観客動員数100万人を突破したと発表した。

 韓国映画としてこれまで観客動員100万人を突破したのは『シュリ』と『僕の彼女を紹介します』の2作。『四月の雪』は公開12日目で100万人を突破し、これまで過去最速の『僕の彼女を紹介します』の22日での突破を10日間も上回る大幅な記録更新となった。

 100万人突破に、ペ・ヨンジュンは「日本で多くの方々が『四月の雪』をご覧になられているという知らせを聞き、大変嬉しく思っております。 すばらしい監督、共演者に恵まれ、私自身俳優としての新たなチャレンジとなった映画でしたので、日本の皆様にも評価していただけたことに感動しました。これから『四月の雪』をご覧いただく方にとっても、皆様それぞれの"愛"について、もう一度深く考える機会となればと願っております」とコメントした。

 UIP映画によると、この日までの興行収入は14億円弱で、今週中には15億円を上回るのは確実と見られ、目標の30億円に向け快調なペースを保っているという。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース