「アジアのスター」ピ(rain)が中国で韓国アーティストによる単独公演史上、最大規模の公演を行う。
ピは10月22日、4万人規模の中国・北京工人体育場で単独公演『Rainy day-Beijing』を行う。韓流スターによる合同コンサートではない単独公演で4万人を集めて行われる初の大規模公演となる。
ピの海外公演を担当しているDRミュージックは、「ピは昨年から中国で地道にプロモーション活動を続け、ドラマ『フルハウス』やMTV・中国中央電視台(CCTV)主催「Mandarin Music Honors」などへの参加で人気が急激に高まっている」と説明した。
特にピは7月22日、自分に「最優秀韓国歌手賞」を授与したMTV・CCTV主催「Mandarin Music Honors」も今回単独コンサートを行う工人体育場で行われたことから、4万人規模の公演を控えて新たな覚悟を決めている。
ピは2、3日に行った1万席規模の日本武道館公演で見せた成熟したステージマナーや歌唱力で中国のファンを魅了する構えだ。
ピは北京公演に先駆け、10月8、9日の2日間、香港コンベンションセンターで『Rainy day-Hong Kong』公演を行う。このためピは、ソウル、プサン(釜山)、東京、大阪、香港、北京と続くアジアツアーを行うことになる。
ピの所属事務所JYPエンタテインメントは「台湾、シンガポール、タイ、インドネシアなどからも公演のオファーが相次いでいるが、ドラマのロケスケジュールのため今年はこれ以上、海外で公演を行うのは難しい」と嬉しい悲鳴を上げている。
ピは15日から、KBS第2テレビのドラマ『このひとでなしの愛』のロケに入る。