超大型新人IVYの名が付いた「IVYフォン」が発売される。
IVYは数多くの大物スターを抑え、アネックステレコムが6か月にわたって準備を重ねてきた「200億ウォンプロジェクト」の主役に抜擢された。
アネックステレコムの「IVYフォン」は制作費のみで数百億ウォンに上る大型プロジェクト。デビューして一か月あまりの新人が自分の名前が入った携帯電話のモデルに選ばれたのは異例中の異例。
これまでも多くのCMから出演のオファーを受けていたが保留してきたIVYは、今回「IVYフォン」の発売決定で同社の歩く広告塔となった。
アネックステレコムは多様なサービスを通じて来年上半期には約200億ウォンの売上と70億ウォンの純収益を上げると期待している。
「IVYフォン」はこれまでのようなスターの名前のみが入ったものとは違い、携帯電話を通じてスターのすべてを共有するアイテムとして注目を集めている。ボタン一つでIVYのスケジュールや未公開の動画や写真を見ることができ、1stアルバムの全曲を鑑賞することもできる。また、IVYと関連したモバイルゲームや商品も購入することが可能となる。
IVYは米誌『Shape』での紹介をはじめ、海外ブランドのモデルに選ばれるなど、デビュー早々から華麗な活躍を見せている。