日本TBSが宋承憲(ソン・スンホン)、孫芸珍(ソン・イェジン)主演のドラマ『夏の香り』 5日から放送する。
TBSはホームページを通じて、5日から毎週月~金曜日午後2時に、『夏の香り』を放送すると明らかにした。TBSは2時から4時まで毎日2時間ずつ全17話で集中編成、9月内に放送を終える予定だ。
『夏の香り』はWOWOW及びKNTVでも放送されているが、日本の地上波テレビで放送されるのは今回が初めて。
軍隊入隊にもかかわらず、依然として高い人気を誇っているソン・スンホンと、ペ・ヨンジュンと共演した映画『外出』(日本タイトル:四月の雪)で最高の注目を集めているソン・イェジンのダブル主演ドラマだけあって、高い関心が寄せられている。
『夏の香り』は『冬のソナタ』、『秋の童話』を手掛けた尹錫瑚(ユン・ソクホ)監督の四季4部作のひとつで、2003年7月7日から同年9月8日まで全20話でKBSから放送された。
また、その後、東南アジア地域に輸出されブームを巻き起こしている。
TBSは今年5月には崔志宇(チェジウ)をキャスティングしたドラマ『輪舞曲/仮題』の制作計画を発表しており、最近はペ・ヨンジュンが出演するドラマ『太王四神記』を制作する金鐘学プロダクションに40億ウォンの投資を決定するなど、韓国関連コンテンツの確保に積極的に乗り出している。