MBC『秘密男女』で約1年ぶりにドラマ復帰するハン・ジヘ


 最近、ブラウン管には美女が溢れている。しかし、みんな同じような印象だ。

 スレンダーなボディーに小さくて細長い顔、大きな瞳…。特に二重瞼はいつの間にか美しさの基本のようになってしまった。しかし、ハン・ジヘは一重の目をむしろ自分だけの魅力にしてしまっている。

 そして、ドラマ『夏の香り』『ランラン18歳』、映画『B型の彼氏』などを次々とヒットさせ、一気にスターダムにのし上がった。MBCテレビの新月火ドラマ『秘密男女』で約1年ぶりにブラウン管復帰するハン・ジヘにインタビューした。

―撮影がハードだったのか、かなり痩せたようだが?

 「大変だなんて…、ドラマのロケに入る前はいつも覚悟します。体重は減りませんでしたが、最近になって結構やつれてきました。前から頬がふっくらしているので実際より太って見られることが多いのですが」



―今回のドラマではどんなキャラクターを演じているのか?

 「何の取り得もありませんが、童話作家を夢見ていつも明るくパワフルに生きている女性です。いつも言いたいことは言うスタイルは私と似ているようです。ソ・ヨンジは私が本当に楽しみながら演じることの出来るキャラクターのようです」

―ドラマのお陰であらゆる職業を一度に経験したが?

 「駐車場の案内係、運転手、家政婦など、さまざまなことを経験しました。特に駐車場案内の役は上手だと褒められました。撮影前にデパートの駐車場に行ってちょっと見ただけでしたが物凄く似合うと言われるんです」



―男女間の恋愛を非常に現実的に描くドラマだというが、実際の恋愛観は?

 「ドラマでヨンジが貧相に見えるという理由でドギョン(クォン・オジュン)に振られます。どれほど惨めでしょうか。でも、現実的に恋愛や結婚で条件が占める割合が高いのも確かです。もう少し若ければ条件なんてまったく考えないでしょうが、今は完全に無視することは出来なさそうです。私の理想のタイプは『尊敬できる人』ですが、現実的に条件があまりにもかけ離れている人を尊敬することは難しいでしょう」

―それなら結婚はいつ頃の予定か?

 「それは自分でも分かりません。ただ、いつになろうと『この人だ』と思ったらすぐに結婚するでしょう。少なくとも仕事のために結婚を諦めたり延ばしたりはしないでしょう」

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース