「みんなガンバって!」 ムン・グニョンが同級生らにピザを差し入れ


 “国民的妹像”のムン・グニョンが、自分の通っている高校の受験生にビックリするようなプレゼントをした。

 ムン・グニョンは、大学入試修学能力試験(日本のセンター試験にあたる)まであと100日を迎えた光復節(植民地解放記念日)の今月15日、本人が通う光州(クァンジュ)国際高校3年の同級生約350人に対して“がんばれ応援メッセージ”の入ったピザを差し入れしたという。

 ムン・グニョンが広告モデルとして活動しているミスターピザが、受験生応援のためのピザプレゼントを提案し、暑さで疲れた友人たちに少しでも役に立てたらと考えたムン・ジョンヒョクがこれを快く受け入れた。

 今年4月に上映された映画『ダンサーの純情』で少女らしさから脱皮したムン・グニョンは、その後は2006年修学能力試験の勉強に専念してきた。最近はすでに進められていたCM撮影を除いては、ずっと学校にこもって受験勉強に熱を上げている。

 所属事務所関係者は、「ムン・グニョンは、『家にはエアコンがないけど、学校では高3の教室は一日中エアコンが効いているのですごく涼しくて良い』と話している」と話した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース