俳優の韓石圭(ハン・ ソッキュ)と李凡秀(イ・ボムス)が「両班の淫乱コメディ」を標榜した映画『淫乱書生』で初共演する。
二人は朝鮮時代に学識と品格を兼ね備えた士大夫(上流階級)の名家両班が淫乱小説の創作に没頭して起こるエピソードを描いたコメディ『淫乱書生』(キム・デウ監督、映画社シルクロード制作)に揃ってキャスティングされ、共に時代劇の演技に挑戦する。
今まで「悩める現代人」のキャラクターを主に演じてきた韓石圭は淫乱小説を書く士大夫名家の文人に変身する。コミックスターの李凡秀はこれまでの庶民的なイメージを完全に払拭して悪名高き義禁府(王命により犯罪者を取り調べた所)の役人として出演する予定だ。
『淫乱書生』は映画『情事』『反則王』『スキャンダル』などのシナリオを手がけたキム・デウ監督の長編デビュー作としても期待を集めている。韓石圭と李凡秀は「シナリオに目を通してすぐ出演を決めた。現代的で新しくユニークな視点に加え、人生の深みまで兼ね備えている」と出演について語った。
キム・デウ監督も「シナリオを書きながら頭の中に描いたキャラクターを完璧に表現することが出来る最高のキャスティング」と満足感を示した。
『淫乱書生』は8月末にクランクインして来年初めに公開される予定だ。