韓流ブームの新しい主役、イ・ドンゴンが再び日本を訪問した。
ドラマ『ガラスの華』の放映で多くの日本女性を魅了しているイ・ドンゴンが、神戸と東京で約3500人のファンを熱狂させ、ファンミーティングを成功させた。
6月30日に『ガラスの華』のロケ地となった神戸オリエンタルホテルで初の公式ファンミーティングを行ったのをはじめ、2日には東京都内のZepp Tokyoで開催したファンミーティングでイ・ドンゴンは新しい形式のイベントを披露して日本のファンを魅了した。
イ・ドンゴンはドラマ『ガラスの華』の主題歌『友達』、映画『B型の彼氏』の収録曲『And I love you so』、『パリの恋人』の挿入歌『嘘』を熱唱して日本のファンの歓声を一身に浴びた。
イ・ドンゴンはまた、客席に隠されたステージでドラマ『パリの恋人』に出演した実力派ミュージシャンらと突然ドラム演奏を披露した。この演奏のためにイ・ドンゴンは2か月間の猛特訓をしたという。
2部のトークショーでは200人の観客から受けた質問に丁寧に答え、2600人の観客一人ずつに直接プレゼントを手渡してファンを感動させた。
イ・ドンゴンの関係者は「今までのファンミーティングは、観客との対話、プレゼントの贈呈など、単調なものが多かったが、今回のイベントはオールスタンディング形式で行われ、コンサートの雰囲気が十分に感じられるものとなった。イ・ドンゴンがマルチエンターティナーであることを日本のファンにアピールすることが出来た」と説明した。