「韓国のキムタク」ユン・サンヒョン、ソニーPSPのCMモデルに

 「韓国のキムタク」ことユン・サンヒョンがソニーのポータブルゲーム機PSP(プレイステーション・ポータブル)のCMモデルとして活動する。

 ユン・サンヒョンの出演料は新人としては破格の3か月で5000万ウォン。来月初めからオンエアされるこのCMのスローガンは「どこでも」で、ユン・サンヒョンは時間と空間の制約を受けずに誰でも自由に楽しむことが出来るポータブルゲーム機の便利さをアピールする。

 済州島(チェジュド)と京幾道(キョンギド)の済扶島(チェブド)を行き交いながら撮影した今回のCMは、ナチュラルな映像とユン・サンヒョンの演技力が絶妙に融合している。本来ソニーは今回のCMに台湾のトップスターを起用しようとしたが、プロモーションビデオ(PV)に出演したユン・サンヒョン姿に魅了され、急遽モデルを入れ替えたという。

 ユン・サンヒョンはCASSビール、サムスン液晶モニターなど多数のCMやPVを通じていち早く視聴者の目を捕らえた人物で、「イ・スンチョル20周年記念アルバム」のPVでは多くのトップスターを抑え、いきなり主演に抜擢され、次世代のスターとして強烈な印象を与えた。

 所属事務所のザ・エンターテインメント関係者は「近日中にドラマデビューするユン・サンヒョンにすべての広告業界からラブコールが相次いでいる」と喜びを隠せない様子だ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース