【ボックスオフィス】ハリウッド大作が上位3位を独占 

 しばらく韓国映画の陰に隠れていたハリウッド映画が、夏の大作シーズンを迎え、好調さを見せている。

 その中で首位に立ったのはセクシーな殺し屋夫婦が登場するアクション映画 『Mr.&Mrs.スミス』。

 ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー主演の『Mr.&Mrs.スミス』は、現在までに133万1737人を動員して2週連続して1位を記録した。また、バットマンをヒーローにした『バットマン ビギンズ』は2位スタートとなった。

 1位との観客数の差は約13万人。先週公開された米国では2週連続して首位を記録している映画だけに今後の動員が注目される。3位もハリウッド大作『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』が入った。

 韓国映画では公開3週目のコメディー『大胆な家族』と恋愛映画『恋愛の目的』が4、5位と入れ替わり、地道に観客数を伸ばし続けている。

 パク・ヘイル、カン・ヘジョン主演の『恋愛の目的』は現在までに合わせて112万7536人を、カム・ウソン、金秀路(キム・スロ)主演の『大胆な家族』は96万656人を記録している。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース