『外出』の最後の撮影はヨン様の運転シーン


 『外出』(日本タイトル:四月の雪)の最後の撮影は、妻(イム・サンヒョ扮す)が交通事故に遭ったという知らせを受け、雪の降る深夜、三陟(サムチョク)に向け車を走らせるインス(ペ・ヨンジュン扮す)のシーンだった。

 深夜から始まった撮影は、中部高速道路の入口からコンジアムまで続く道路上で行われた。

 決まった時間内に撮影を終わらせなければならず、スタッフは人工の雪を降らせながら、必死に撮影を行った。しかし、突然降りだした雨に人工の雪が車に張り付いてしまい、撮影が一時中断される一幕も。



 この日の撮影は午前4時過ぎまで続いた。

 5か月余にわたる撮影を終えたペ・ヨンジュンは「まだ撮影が残っているような気分だ。スクリーンにどのように映るか、本当に期待される」と感想を語った。

 一方、孫芸珍(ソン・イェジン)はペ・ヨンジュンより数日先にクランクアップした。ソン・イェジンの最後の撮影は二人がソウルでデートをした後、自宅まで送ってくれたインスに別れのあいさつをするシーン。

 ソン・イェジンは「永遠に続きそうだった撮影が終わったことが信じられない。嬉しい反面、悔いも残る」と話した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース