高素栄(コ・ソヨン)とピ(RAIN)のドラマ共演が決まった。事実上取り止めになっていたドラマ『悪い愛』への出演だ。
高素栄は1998年にドラマ『追憶』以来7年ぶりのドラマ復帰が決まり、ピは昨年の『フルハウス』以来1年ぶりだ。
2人の出演は大きな反響を呼んでいる。カムバックするトップスター女優と現在最高の人気者の共演であるためだ。
今回、ドラマ出演が合意されるまでには紆余曲折があった。当初MBCが『悪い愛』制作に関するストーリーが露出し、キャスティングが話題に上がった。さらにピが鼻の手術をするなど、様々な事態が発生し、撮影スケジュールに支障をきたし、そのまま中止になるかと思われた。
しかし高素栄とピ、制作会社のDNTワークス側は、数度にわたり話し合いを重ね、結局『悪い愛』の誕生に合意した。高素栄は先週末、極秘裏に協議し、最終契約書にサインし、6月初旬に海外ロケ先のフランス南部のモナコに向かうことも決まった。
7年ぶりにドラマに復帰する高素栄は女優の中でコ・ヒョンジョンを凌駕する最高の出演料を保障されている。ピも同等の待遇を約束された状態だ。
6月に20日間、海外ロケを行い、6月末に慶尚(キョンサン)南道・統営(トンヨン)で撮影およびイベントを兼ねた制作発表会が開かれる予定だ。
ピが途中、1か月ほど日本ツアーを行わなければならないため、実際にドラマが放送されるのは9~10月頃になる見通しだ。まだどの放送局で放送されるかは決定していない。