m.net発表「韓国代表美女リスト」に抗議の声相次ぐ

 ケーブルテレビの音楽専門チャンネルm.netが開局10周年イベントとして韓国を代表する美女10人を選んだリストから外れた芸能人のファンが、ネット上で猛烈に抗議を行っている。

 同局はインターネット投票と専門家の資料などを総合して高素栄(コ・ソヨン)、キム・テヒ、金喜善(キム・ ヒソン)、ムン・グニョン、孫芸珍(ソン・イェジン)、ソン・ヘギョ、ユジン、李英愛(イ・ヨンエ)、全智賢(チョン・ジヒョン)、ハン・ガインの計10人の代表美人を発表した。


 高素栄は上がった目尻や鼻の形などが東洋、西洋の美しさを兼ね備え、キム・テヒは額のラインが美しい芸能人で古典美と現代美を持ち合わせているとの評価がなされた。


 金喜善は目、鼻、口のすべてが整った西欧的な美しさを持っており、現存する最高の美人という賛辞まで受けた。


 ムン・グニョンは丸い鼻と優しく生き生きとした目元、丸々とした顔の形でキュートな新しい美人のイメージを創造し、孫芸珍は生き生きとした目がすべてを表現する代表的な清楚美人として美人リストに名前を連ねた。

 ハートフルな印象と完璧なルックスで代表美人に選ばれた宋慧喬(ソン・ヘギョ)は、初々しさとセクシーさが共存する独特な魅力が高い点数を獲得し、ユジンは印象的な額と高い鼻がオリヴィア・ハッセーを連想させると評価された。


 この他に李英愛は目、鼻、口の調和が完璧に取れ、若干下がった目尻が優しい印象を与え、全智賢は目や鼻に特徴はないが、若者から支持を集めるモダンな魅力があり、ハン・ガインは他の追随を許さない美しい鼻の持ち主と評価された。


 しかし、美人の代名詞と呼ばれてきたファン・シネや韓流スターの崔志宇(チェ・ジウ)、久々にカムバックしたコ・ヒョンジョン、ロマンチックコメディーの女王キム・ジョンウン、キム・ハヌル、セクシー美人のキム・ヘス、歌手で女優の成宥利(ソン・ユリ)、ドラマ『海神』に出演中のスエ、芸能界を引退した沈銀河(シム・ウナ)、イ・ナヨン、ハン・チェヨン、ハ・ジウォンらのファンは、今回発表された10人に対して強い不満を示している。

 リストが発表され急速に広まると、ネット上では多くの美人芸能人に対する論議が熱く交わされている。

 今回のハプニングはルックスのみで選ぶこと自体が難しいのに加え、他にも多くの美人タレントが存在するため起こったものと見られる。

『スポーツ朝鮮/チョン・ギョンヒ記者 gumnuri@sportschosun.com 』

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース