BoA、『DO THE MOTION』で21年ぶりの快挙達成

 BoAが21年ぶりの快挙を達成した。

 先月30日に日本でリリースされたBoAの16枚目のシングル『DO THE MOTION』が発売初日にオリコンシングルチャートで1位を獲得したのに続き、5日のウィークリーチャートでも1位を獲得した。『DO THE MOTION』は週間売上6万7000枚を記録、初登場で首位を獲得した。

 BoAの今回のシングルチャート首位獲得は同時にさまざまな記録も更新した。これまでに『LISTEN TO MY HEART』をはじめ、『VALENTI』『LOVE&HONESTY』『BEST OF SOUL』といったアルバムはオリコンで首位を獲得したことはあるが、シングルで首位を獲得するのは日本に進出してから初めて。

 これまでBoAのオリコンシングルチャートでの最高位は『Shine We Are!』『DOUBLE』の2位。特に日本人以外のアジアのアーティストがシングルチャートで首位に輝いたのは83年12月26日付けの「欧陽菲菲」以来21年4か月ぶり。

 今回のシングル『DO THE MOTION』は収録の3曲すべてがCMソングとして使われ、リリース前から注目を集めていた。

 一方、BoAは2日、アリーナツアー初日の福岡公演の途中に右足を負傷したが、全国ツアーは続行するという。BoAは公演途中にバックステージで階段を踏み外して右足に肉離れを起こして公演直後に病院で治療を受けた。

 BoAの日本でのマネジメントを担当するSMジャパンのナム・ソヨン理事は「BoAがステージに必ず立ちたいと言っている。現在、マッサージなどを受けて回復を図っている」と伝えた。BoAは9日、東京代々木体育館での公演を予定している。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース