MBC『新入社員』、エリック効果で初回視聴率14.3%

 エリックが二重の喜びに包まれた。         

 ドラマ『新入社員』でムン・ジョンヒョク役を演じて高い評価を受け、同時にリンナイのCMモデルとして1年間に6億ウォンという破格のモデル料を手にして25日に広告撮影を行う。

 エリックは先ず、23日からスタートした若年失業を素材にしたMBCドラマ『新入社員』で完璧な失業者を演じてコミカルでありながらも決して笑えない若年失業者の姿を完璧に演じてみせた。しっかりとしたシナリオにコミカルな演出、テンポある展開にボンサム(オ・ジホ)とムン・ジョンヒョクの露出シーンなどの影響で初回視聴率も14.3% (TNS調査)を記録した。

 ドラマ掲示板にも「『火の鳥』のイメージが強く心配したが、最後まで笑えた」「コミカルな演技に垣間見られる寂しい表情が印象的だった」など、絶賛の声が寄せられた。

 タイミング良くCMモデルにも抜擢された。ピの後を次ぐ今年のモデルとしてエリックを選んだリンナイは、主婦から絶大な支持を集めるエリックの都会的でクールなイメージに大きな期待を寄せている。昨年に放送された『火の鳥』と共にCMスターに浮上したエリックが『新入社員』のヒットと共にCMキングとして君臨する。

『スポーツ朝鮮/チョン・ギョンヒ記者 gumnuri@sportschosun.com 』

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース