東方神起、「中国のグラミー賞」オープニング舞台に

 人気グループ東方神起が中国最大の音楽授賞式のオープニングアーティストとして招待された。

 現在日本で滞在して活動を準備中の東方神起は20日中国北京国家五輪体育センターで開かれる第5回『 百事音樂風雲榜 授賞式』に参加し、華麗なオープニングステージを披露する。

 PEPSI(ペプシ)が主催する『百事音樂風雲榜授賞式』は中国のグラミー賞と呼ばれる最大の音楽授賞式でトップスターだけが舞台に立てることで有名だ。昨年カンタとBoAが招待されるなど、韓国のアーティストとは格別に縁のある舞台でもある。

 東方神起は同イベントで既に前売り予約で10万枚を突破した中国デビューアルバムのタイトルソング『トライアングル』を熱唱し中国のファンを虜にするつもりだ。

 授賞式の翌日21日には記者会見とファン・ミーティングを開き、本格的な韓流ブームを巻き起こす予定。北京王府井ホテル陽光クラブで開かれる記者会見には100を超えるメディアが参加の意思を明かしており、東方神起に対する関心の程を立証している。

 記者会見終了後は北京にある大型ショッピングモール内のレコード店でサイン会を開いた後、ホテルに戻り1時間程度のファン・ミーティングを開催する。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース