イ・ダヘ、新ドラマ『グリーンローズ』で財閥令嬢役に

 「『花王の仙女様』のチョウォンは運命から逃れようと葛藤する人物です。その反面『グリーンローズ』のオ・スアはチョウォンより早く運命を受け入れて立ち上がります」

 未だに「運命」という単語を使って自分のキャラクターを比較、説明している。今年の初め大きな話題と共に最終回を迎えたMBCドラマ『花王の仙女様』で自ら演じた役(巫女)の影響がまだ残っているのかも知れない女優イ・ダヘ。

 『花王の仙女様』で大ブレークしたイ・ダヘが19日にスタートするSBSドラマ『グリーンローズ』(全20話/脚本:ユ・ヒョンミ/演出:キム・スリョン、キム・ジングン)のヒロイン役を演じる。

 「実際の性格は明るくてサバサバしてる方なんですがドラマのキャラクターは暗くて憂鬱な役なんです。ドラマでは外見以外の違う姿も見せたかったので、今回のキャラクターは暗い部分と明るい部分を両方持っていたので結構良いと思いました。」

 ドラマでイ・ダヘは財閥の一人娘オ・スア役を演じている。自分の正体を隠している平凡なサラリーマンのイ・ジョンヒョン(コ・ス)と出会い恋に落ちる。一見とっつきにくそうに見えるが実は気さくな性格の令嬢だ。

 「テレビを観ながらコ・ヒョンジョンやキム・ヒソン先輩の演技を真似したりもしました。特にキム・ジョンウン先輩のかわいくてコミカルな演技に近づきたいです。まだ私は状況に応じてすぐに感情移入することが難しくて大変です」

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース