チャン・ソヒ、韓国代表として中国スターイベントに参加

 トップ女優のチャン・ソヒが世界的スターたちと肩を並べる。

 チャン・ソヒは今年4月10日、ビッグスターが大挙参加する中国北京で開催予定のイベントに韓国代表女優として特別招待された。

 中国12億人の視線が集中する同イベントで、『さらば、わが愛~覇王別姫』『人生は琴の弦のように』『花の影』などで広く知られている世界的巨匠チェン・カイコー監督、『至福のとき』『HERO英雄』『LOVERS』などで韓国に多くのファンを持つチャン・イーモウ監督、女優のチャン・ツィイーらと世界的スターたちと一堂に会することになった。

 チャン・ソヒはドラマ『人魚姫』が中国・台湾で爆発的な人気を得ている中、特別招待状を受け取った。今年初め、中国で放送開始した『人魚姫』は中国国営CCTVが集計した外国ドラマランキングで1位を占めるほど、大人気となっている。これにCCTVは21日からの異例の再放送を決定している。

 最近「アジアのスピルバーグ」と呼ばれているツイ・ハーク監督からも積極的なラブコールを受けている。

 親韓派のチェン・カイガー監督も韓国映画に関心と造詣が深い。昨年末にクランクインした韓中日の共同制作映画『無極』では韓流スターのチャン・ドンゴンと撮影を行ったこともある。

 一方、チャン・ソヒは5月に放送されるMBC新ドラマ『彼女の笑い声』(仮題/脚本:チェ・ユンジョン/演出チョ・ジュンヒョン)のヒロインに内定している。

 『人魚姫』『回転木馬』以降、1年ぶりのドラマ復帰だ。

 チャン・ソヒは、「明るい役柄に出演することになりました。新しい気持ちで最善を尽くしたい」と話している。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース