「ネットアイドル」イ・ジュヨン、ついに映画デビュー

 「インターネットの美少女」イジュヨン(18)がスクリーンデビューする。

 ビーボーイ(ブレイクダンサー)たちの恋と友情を描く映画『バトルボーイズ』のヒロイン「バダ」役にキャスティングされた。

 イ・ジュヨンは韓国の人気ポータルサイトのダウムが2年前に行った「最高のオルチャン(美人・イケメンという意)」投票で約230万票を獲得、当時最高の人気を誇っていたパク・ハンビョル、ナム・サンミ、ク・ヘソンらを抑え1位にランクされた。

 その後、韓国有数の芸能プロダクション関係者がイ・ジュヨンと専属契約を結ぶため学校の前で待ち構える事態まで起きている。

 今までイ・ジュヨンはコーヒーメーカーの東西(トンソ)食品『ミッテ』とヘテ製菓『エースクラッカー』といったCMに出演していたが、演技は今回が初めてだ。フレッシュな新人を渇望していたテレビ・映画業界から数多くのラブコールをもらったが、イジュヨンは演技指導を受けながら時が熟すのを待った。

 所属事務所であるシルエンターテインメントは「まだ年も幼い分、急ぐ必要はないと考えた。今回は本人がシナリオを気に入り出演を決心した。」と伝えている。

 『バトルボーイズ』は来月始めにクランインの予定。イジュヨンの他にソルマロがキャスティングされており、世界バトル大会1位チームのギャンブラーとドリフターズ、リバース等現在盛んに活動を繰り広げている現役ビーボーイたちが直接出演し、様々な見所を提供する。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース