ドラマ『オールイン』記念館、済州島に4月オープン

 李炳憲(イ・ビョンホン)、宋慧喬(ソン・ヘギョ)が主演した大ヒットドラマ『オールイン 運命の愛』の済州(チェジュ)島にあるドラマセットが「オールイン記念館」として4月にオープンする。

 ドラマ制作会社のチョロクベム・メディアと済州島が協力して『オールイン』の舞台となった南済州郡・城山(ソンサン)邑の「ソプジコジ」にあるドラマセットを復元、観光客向けの名所として生まれ変われる。

 昨年10月の台風によってドラマセットが被害を受けて以来、制作会社と済州島は第3セクターの(株)オールインを設立、約30億ウォンを投じて修道院などの建物を新たに建設した。

 日本や中国の観光客はこれまで「オールイン記念館」のオープンに多くの関心を寄せてきた。

 4月からは『オールイン』が日本の地上波を通じて放送されることから、制作会社と済州島は記念館に多くの観光客が訪れるものと期待している。

 チョロクベムのキム・ギボム代表は「これまでにも『オールイン記念館』で結婚式を挙げたいという観光客からの問い合わせが多かった」とし、「ドラマ人気を実際の収益事業と連動した初めての実例となると確信している」とした。

スポーツ朝鮮/キム・イング 記者 clark@sportschosun.com
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース