SBSのHPに『パリの恋人』日本語サイトオープン

 SBSが自社のインターネットサイトに日本語によるドラマ『パリの恋人』ホームページをオープンした。

 これは昨週から『パリの恋人』が日本テレビを通じ日本で放送され始めたため、日本での放送に合わせ日本のファンのために設けられたサービス。韓国の地上波放送局のサイトが外国のファンのために既に終了したドラマのホームページを再制作したのは今回が初めて。

 今月4日からサービスを開始した同ホームページはタイトルをはじめ、各コーナー全て英語と日本語で書かれている。掲示板には既に日本のファンが数十件のドラマ感想文を載せている状態だ。

 同ホームページを制作したSBSiは「日本のファンが普段もSBSホームページによく訪問して書き込みをしてくれるなど関心を見せてきた」としながら、「日本の放送局が現地で直接作られたホームページより多様なコンテンツを提供できるでしょう」としている。

 ホームページには掲示板機能と共にメーキングフィルム、フォトギャラリー、制作スタッフ、登場人物など多様な項目が用意されている。

 パク・シニャン、キム・ジョンウン主演の『パリの恋人』は昨年、SBSを通じ韓国で放送され、最高視聴率が50%を超えるなど、大人気ドラマだった。日本テレビは昨年、韓国ドラマ史上最高額の約7000万円(約7億ウォン)で同ドラマの日本国内独占放送権を獲得している。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース