「ヨン様」コンサートが開催される。
ヨン様ことペ・ヨンジュンが出演し話題を呼んでいる映画『外出』(邦題:4月の雪)のクライマックスシーンの大規模野外コンサート場面の撮影のため実際に公演を開く。
映画と大型コンサートが組み合わさるのは韓国映画初の試みで、韓日両国に大きな話題を呼び起こすと期待されている。
『外出』の音楽を担当しているM&Fは「4月24日にソウルの某野外劇場で開かれる予定の大規模ライブ公演を『外出』に挿入することにした」とし、「韓国と日本を代表する最高のミュージシャンと交渉中」としている。
映画タイトルと同名の「外出」と名付けられた今度の公演はペ・ヨンジュンが演じる映画の中の公演照明技師「インス」役を完璧に披露するため企画された。
『外出』制作陣は映画の準備段階からこうしたシーンをどのように入れるかを熟慮してきたが、『外出』の音楽を担当するチョ・ソンウ音楽監督の「韓国最高の歌手たちの大規模合同野外公演」の企画案を聞き、映画と公演をミックスさせることを決めたという。
『外出』制作チームはトップクラスの歌手が一堂に会する大規模な野外公演の現場を盛り込み、コンサート観客は2005年のアジア最高の話題作に浮上している映画『外出』の撮影現場を直接見学し、エキストラとして参加できる異色の経験ができ、莫大なシナジー(相乗)効果を期待できるとされている。
今度の大規模野外公演シーンは映画の後半部に登場する。公演照明監督のペ・ヨンジュンがコンサートを開き、ソン・イェジンとの人生で最も激しい愛を思い起こすという内容。
M&F側は「8000人の観客が集まると予想している」とし、「公演制作費だけでも7億ウォン台に達する非常に大きな規模」と明かしている。また、「公演収益金全額は慈善基金に提供する計画」と付け加えている。
映画『外出』は交通事故で配偶者を失い、見知らぬ地方都市で出会った男女が胸が締め付けられるような悲しい恋に落ちるというストーリー。今年9月、アジア全域で同時公開される。