東方神起「ファースト映像集」 発売1ヶ月で5万枚のセールス

「さすが!東方神起」

 人気グループ東方神起がK-POP界の新たな記録に向かいひた走っている。

 先月4日に発売された東方神起のファースト映像写真集『東方神起、ザ・ファース・フォトブック・トラベルスケッチ・イン・LA』が1ヶ月で5万枚の販売量を記録し、12億5000億ウォンの売上を記録している。

 こうした傾向が維持されれば、東方神起は歴代映像写真集の最多セールスを記録したHOTやソテジを追い抜く可能性もあると見られる。さらに最近映像集が1万~2万枚のセールスを記録することも難しい状況で東方神起の業績は驚くべきことだ。

 今度の映像写真集の成功はファンが満足の行く多様なコンテンツが主な要因。米ロサンゼルスでの特別な時間が盛り込まれた「フォトブック」1冊とファンクラブ『カシオペア』から文と絵を公募し選ばれた受賞作の一部を掲載して作った『カシオペア・スペシャル・ストーリーブック』1冊、そして未公開動画およびウォールペーパー、スクリーンセーバーが収録されたVCD2枚、メンバー別ミニポスター5枚、未公開写真で制作したボタン1個が入っている。

 日本で発売するアルバムをレコーディングしている東方神起はメンバーのユンホとジュンスが明知(ミョンジ)大学入学式に出席するため一時韓国に帰国した後、2日に日本に再出国した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース