「マルチタレント」チェ・ヨンの意地 体調不良でも「口パク」拒否!

 チェ・ヨン「ライブ諦めない」

 けが、風邪にもくじけず!

 「健康美人」チェ・ヨンが苦しんでいる。セカンド・アルバム『ふたりで』がK-POPチャート番組で1位を獲得するなど、最近人気上昇中ではあるが、足首の負傷とひどいかぜで苦しんでいる。

 チェ・ヨンの苦しみはマルチタレントの気質がきっかけとなった。普段機転の利く話し方と明るい笑顔で、娯楽番組で引っ張りだこになっているチェ・ヨンは正月特集のMBCのバラエティ番組『ワ!eすばらしい世界』に出演し、ゲームでキム・ディエナと相撲を取った際、足首がつりじん帯を痛めた。

 歌のステージではセクシーで、パワフルなダンスを見せるチェ・ヨンに、じん帯のけがは重荷だった。毎朝、漢方医院で鍼を打ってからステージに立つ悪循環が繰り返された。すべての神経が足首に集中し、挙げ句にひどいかぜも伴った。

 漢方医に「足首に負担を与え続けると、慢性になりかねないため、数日間でも休んだほうがよい」と言われたが、ぎっしり詰まったスケジュールの連続で、 病院で3~4時間ほど点滴を打つ時間もないという。

 見るに見かねた周囲から生歌ではなく口パクを勧められたが、チェ・ヨンは断固として断っている。ダンスと歌を同時にこなせる数少ない女性ダンスシンガーというイメージを守ることが何よりも大切だからだ。

 意志の固いチェ・ヨンの態度で所属事務所は当面、娯楽番組出演をすべてキャンセルし、休みを取らせることにした。

 体調を崩していながらも、ステージで情熱的なダンスを披露し、「私、もともと丈夫な体質なんです。すぐ娯楽番組でもファンの皆様に明るい表情をお見せます」と話したチェ・ヨンは片足を引きずりながら収録場を出た。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース